TO DOCTOR
医師・医療関係者のみなさまへ

生涯研修システム登録申請

入力
確認
送信
  • 印は必須項目です。
  • 申請締切日・審査日を確認のうえ申請をしてください。(審査承認後に研修会を開催することを原則とする)
  • 講習会名や演題名に企業名および商品名は使用できません(医薬品は一般名を記入してください)。
  • 申請フォームに関するご質問は、事務局までメール(kenshu@po.osaka.med.or.jp)でお問い合わせください。
  • 詳細内容や必要な様式は文書ライブラリID55に掲載しております。
  • Web講習会を実施する場合は必ず視聴ログ(氏名、ログイン時間・ログアウト時間)を取得できるシステムを使用してください。
  • 環境依存文字は本システムに反映されないことがございますので入力しないでください。

講習会・研修会等の名称

  • 名称は全角30文字(半角60文字)以内でご入力ください。
  • 名称1で入りきらない場合のみ、名称2へご入力ください。
  • Web講習会の場合、講習会名称の後に【Web講習会(使用システム名称)】とご入力ください。
  • Webと座学のハイブリット開催の場合、講習会名称の後に【Web講習会(使用システム名称)・座学講習会】とご入力ください。
    (例)○○講習会【Web講習会(Zoom)】/○○研修会【Web講習会(Teams)・座学講習会】
     ※企業名・商品名の使用不可
名称1
名称2

主催(共催)者

  • 該当する区分を1つ選択してください。
  • 名称は全角60文字(半角120文字)以内でご入力ください。
  • 主催(共催)者が複数の場合のみ、名称2、名称3へご入力ください。
区分
名称1
名称2
名称3

開催日時

広報用の開催日時

  • 「挨拶(商品説明を含む)」と「休憩時間」を含んだ開催日時をご入力ください。
  • 講習会が2日以上にわたる場合は、1日毎に、別途、ご申請ください。

演題・単位・講師名

主な演題

  • 掲載希望の場合は主な演題、講師の所属、講師名のみ掲載いたします。
  • 主な演題以外の演題はHP等に掲載いたしません。
  • 主な演題以外が未定の場合は「仮題」を入力してください。<例:「糖尿病について」>
    (演題が確定したらメールにてお知らせください)
  • 前後のカギ括弧(「」)は自動で付加されますので、入力は不要です。
  • 全角125文字(半角250文字)以内で入力し、複数演題の場合は「他あり」にチェックしてください。(演題が「未定」・「仮題」の場合は受付できません。演題に変更がある場合は、メールにてお知らせください。)
  • 全角125文字(半角250文字)以内で入力してください。
  • ※企業名・商品名の使用不可。医薬品は、一般名を記入してください。

演題時間

  • 1演題30分未満の場合は受付できません。
    但し、2演題以上をまとめたい場合、共通するテーマを設定すれば、そのテーマに対して単位とCCを付与することができます。別途、複数演題をまとめる場合のプログラム(様式5)を提出してください。(主催者向けマニュアル参照
  • 質疑応答、パネルディスカッション、シンポジウムの時間は演題時間に含みます。
  • 「挨拶(商品説明を含む)」、「休憩時間」、「式典」等の演題自体と関係のない時間は除きます。

当該演題における単位

  • 先に「演題時間」をご入力ください。
  • 研修時間30分につき0.5単位です。
単位

カリキュラムコード(CC)

  • 1種類ご登録ください

講師の所属機関・所属診療科

  • 全角30文字(半角60文字)以内でご入力ください。所属診療科まで入力してください。(例:○○病院△△科  ※役職は不要です)

講師氏名

  • 全角14文字(半角28文字)以内でご入力ください。

プログラム

  • プログラムは、1ファイルのみアップロード出来ます。(最大2MB)
    ※対応ファイル形式:Word,Excel,PowerPoint,PDF,ZIP
  • 複数個ある場合は、ZIP形式で圧縮してアップしてください。
  • ホームページには公開されません。

開催場所

郵便番号

  • 半角数字でご入力ください。
  • Web講習会の場合は、000-0000 とご入力ください。
  • ハイブリット開催の場合は、座学講習会会場の郵便番号をご入力ください。
-

住所

  • 全角30文字(半角60文字)以内でご入力ください。
  • Web講習会の場合は、Web講習会 とご入力ください。
  • ハイブリット開催の場合は、座学講習会会場の住所をご入力ください。
住所1
住所2

連絡先電話番号

  • 半角数字とハイフンでご入力ください。
  • 入力した場合は、ホームページで公開されます。
- -

施設名(会場)

  • 全角50文字(半角100文字)以内でご入力ください。
  • Web講習会の場合は、Web講習会 とご入力ください。
  • ハイブリット開催の場合は、座学講習会の施設名をご入力ください。

施設名(階・室名)

  • 全角30文字(半角60文字)以内でご入力ください。

対象者・参加費

対象者

  • 大阪府医師会員が参加し、大阪府医師会の広報用媒体で周知する研修会は、「一般」をご選択ください。
  • 対象者を特定(限定)する場合は「限定」を選択し、その内容をご入力ください。
     (「限定」とした研修会等は、お知らせ・ホームページには掲載しません)

参加費

  • 「無料」または「有料または一部有料」を選択し、「有料または一部有料」の場合はその金額をご入力ください。

事前申込み

  • Web講習会の場合は申込「必要」を推奨しております。

連絡・問合せ先

団体・会社名等

  • 全角30文字(半角60文字)以内でご入力ください。
  • ホームページで公開されます。

担当者名

  • 全角14文字(半角28文字)以内でご入力ください。
  • ホームページで公開されます。(「姓」のみ公開されます)

電話番号

  • 半角数字でご入力ください。
  • ホームページで公開されます。
- -

FAX

  • 半角数字でご入力ください。
  • 入力した場合はホームページで公開されます。
- -

メールアドレス(ホームページ表示用)

  • 半角60文字以内でご入力ください。
  • 入力した場合はホームページで公開されます。

郵便番号

  • 半角数字でご入力ください。
  • ホームページには公開されません。
-

住所

  • 全角30文字(半角60文字)以内でご入力ください。
  • ホームページには公開されません。
住所1
住所2

メールアドレス(確認メール送信先)

  • 半角60文字以内でご入力ください。
  • ホームページには公開されません。
  • 申し込み完了時に確認メールを送信します。

備考欄

  • HPに申込方法の掲載を希望する場合は入力してください。記載内容の通り掲載されます(必須ではありません)。
  • 下記に記載の通りHPに掲載されますので、本会への質問等は記載しないでください。

掲載内容が未定の場合や申請内容に変更がある場合はメールにてご連絡ください。

HP掲載日は「申請締切日・審査日」を確認してください。