TO DOCTOR
医師・医療関係者のみなさまへ

在宅医療

1.第8次医療計画に位置付ける「在宅医療に必要な連携を担う拠点」および
「積極的役割を担う医療機関」に関する郡市区医師会担当者向け説明動画

郡市区医師会が「在宅医療に必要な連携を担う拠点」となることを検討・協議いただくための参考資料としまして、標記説明動画を作成しましたので、ご視聴いただければと存じます。

▼説明動画(令和5年12月21日撮影)はこちら(ID・PWが必要です)

2.在宅医療に関する研修会のご案内

【小児在宅医療研修会の目的】

本研修会は、小児の在宅医療にご協力いただける先生方が増えることを目的としており、今後、地域で相談させていただける先生方とスムーズに連携が取れるような体制を構築できればと考えております。

【令和5年度の流れ】

①令和5年度第1回Web研修会を受講する 
②令和5年度第2回Web研修会を受講する
③令和5年度実技研修会(第1回もしくは第2回)を受講する
⇒上記①~③すべてを満たされた方に、「受講証明書」を発行いたします。
 また、「意向確認書」を同封いたしますので必ずご返送いただきたく存じます。

[イメージ図]

※令和5年度の研修会の流れについては、強制ではございません。
あくまでも“小児の在宅医療”に携わっていただける方が増えることを目的として研修会を考えておりますので、①のみ、②のみ、③のみ等、ぜひご参加いただければ幸いです。

令和5年度第1回小児在宅医療研修(Web受講)

テーマ:「重心児者の病態及び経時的変化を理解する」
開催日時:令和5年11月15日(水) 午後2時~4時

※アーカイブ配信は終了しました

令和5年度第2回小児在宅医療研修(Web受講)

テーマ:「重心児者の病態及び経時的変化を理解する」
開催日時:令和5年12月13日(水)  午後2時~4時 

※アーカイブ配信は終了しました