TO DOCTOR
医師・医療関係者のみなさまへ

卓球部便り

第65回大阪府医師会卓球大会報告

府医ニュース

2024年1月17日 第3060号

 第65回大阪府医師会卓球大会が、令和5年12月10日に大阪大学吹田キャンパス体育館で4年ぶりに開催されました。医師・スタッフ・さらには家族と合計23人の参加があり、師走と思えない暖かい1日の中で、熱戦が繰り広げられました。
 団体戦優勝は、混成チーム(木本、小濱、髙橋)、2位は関西医大(小松、櫛田、松本)、3位は北野病院(足立、杉田、熊谷)でした。男子シングルス戦は、優勝は杉田(北野病院)、準優勝は熊谷(北野病院)、3位は髙橋(SOG)、4位は佐多(SOG)でした。女子シングルス戦は、優勝が北原(個人)、準優勝が小笠原(星ヶ丘医療センター)、男子シニア戦は、優勝が木本(個人)、準優勝が足立(北野病院)でした。最後に、運営に携わった大阪大学医学部卓球部の学生を加え、チームの垣根を超え男女混合ダブルスを実施し、懇親を深めました。参加者の皆様お疲れ様でした。
 今年も引き続き開催する予定ですので、ぜひお誘い合わせの上で、ご参加よろしくお願いします。また、ご興味のある先生は卓球部・髙橋剛(ttakahashi2@gesurg.med.osaka-u.ac.jp)までご連絡お願いします。時期になりましたら、ご案内等をさせていただきます。
報告
 髙橋剛(大阪大学)