TO DOCTOR
医師・医療関係者のみなさまへ

ボウリング部だより

皆さんボウリングしませんか?

府医ニュース

2019年3月6日 第2885号

 2月10日・11日に京都しょうざんボウルで行われた西日本医師ボウリング大会は、第1日目は直前まで団体が使用していたこともあり、荒れたレーンコンディションで難渋しましたが、佐野・大西・石井・北川の4人チーム戦は佐野・大西両名の頑張りで第3位に入りました。第2日目のシングル戦は北川が第7位で、残念ながら入賞できませんでした。ダブルス戦を合わせた9ゲーム合計の年齢ハンディ無しの上位20名でのオールイベンツには大西が入り、孤軍奮闘しました。
 我々のホームグランドであった、新大阪イーグルボウルが昨年末に閉鎖されたのに続き、しょうざんボウルも5月にて、2年前の全日本大会の博多スターレーンも3月で閉鎖が決まっており、次々と大型施設が閉鎖され、今後の大会運営が懸念されます。
 3月17日に大阪府歯科医師会との交流戦が関大前フタバボウルにて、3月24日には関西定期戦が東三国のアルゴ7にて行われます。
 大阪府医師会ボウリング部では、月例会を毎月1回土曜日午後3時半から実施しています。3月16日は大阪が主管で10月に行う全日本大会の会場のラウンドワンスタジアム堺中央環状店で行います。
 頑張って競技にも出てみようと思う方、一度参加してみませんか? これからボウリングを楽しんでみようという方も腕前は一切関係ありません。医師会員だけでなく、ご家族や従業員の方々も参加いただけます。ご興味のある方は、北川(kitagawa@beetle.ocn.ne.jp、電話06―6993―0366、FAX06―6993―0382)までご連絡ください。
報告 
 北川直樹(守口市)