健康教育活動

皆さまの健康意識向上のため、健康に関する講演会・講習会などを開催しています
◆「シルバー健康大学」(大阪府医師会の主催)
高齢社会を迎え、皆様に健やかで過ごしてほしいとの願いから「生活習慣病の予防」「足腰の長寿法」「リズム体操健康法」などの内容で年に2回開催しています。お問い合わせは、大阪府医師会広報課まで。
TEL 06-6763-7013

◆「高齢者介護セミナー」(大阪府医師会の主催)
寝たきり老人の介護の実際を講習します。地域における在宅老人介護体制充実につとめています。
お問い合わせは、大阪府医師会地域医療課まで。
TEL 06-6763-7012

◆「大阪の医療と福祉を考える公開討論会」(大阪府医師会の主催)
年に1回、府民の皆様とともに、その時々の医療や福祉に関する話題をテーマに公開討論を展開しています。お問い合わせは 大阪府医師会広報課まで。
TEL 06-6763-7013

◆「エイジレス健康講座」(大阪府医師会の主催)
大阪南港のATC(アジア太平洋トレードセンター)ITM棟の11階にある「エイジレスセンター」内に大阪府医師会の常設展示場を設置し、さまざまな健康情報を発信(水曜定休)していますが、あわせて色々な病気や健康をテーマとして隔月(奇数月)に「エイジレス健康講座」を開催しています。


1つ前へ戻る
HOMEへ戻る
Copyright(C)2017 Osaka Medical Association.